ひとりひとりの気持ちが「誰もが安心して暮らせるまちづくり」につながります。

ひとりでも多くの方が、福祉に関心をもってもらえるように、身近な情報を発信していきます。

ニュース&トピックス

  

 2024.1.15 お知らせ 

 令和6年能登半島地震災害義援金について

 令和611日に発生した能登半島を震源とする地震により被災された方々を支援するため、中央共同募金会及び被災各県共同募金会では災害義援金募集を

 行っています。これを受け、共同募金会大刀洗町支会では、窓口に募金箱を設置し義援金の受付を行っています。皆様のご支援・ご協力をお願いいたします。

※中央共同募金会が受け入れた義援金は、各県の被災状況により按分し、被災県共同募金会の義援金受付口座に送金されます。


   

 2023.11.13 お知らせ 

  第三者委員会における苦情解決結果の報告

   令和5年10月26日(木)第三者委員会を開催し、令和5年4月から当日までの状況の報告を行い、委員よりのご意見を基に今後の更なる業務の改善を図っていく事にしました。

 また、保護者から子どもへのかかわり方について要望がありました。子ども課に相談しながら対応しました。苦情受付は面接・電話・書面などにより苦情受付担当者が随時受

 け付けます。また、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。

 詳細については、こちらのページをご覧ください。

 



 2023.7.11  お知らせ 

 令和5710日の豪雨で被災された方へ

 家の片づけなど生活復旧のお手伝いが必要な方は、大刀洗町社会福祉協議会内・大刀洗町ボランティアセンターにご連絡ください。

 詳細については、こちらのページをご覧ください。



   2023.4.12 お知らせ 

   社会福祉法人大刀洗町社会福祉協議会法人化30周記念誌を発行しました。

 詳細については、こちらのページをご覧ください。この記念誌は4/14より全戸配布されます。



   2021.9.13 お知らせ 

 新型コロナウイルス感染者等への買い物代行支援を始めました。

 新型コロナウイルス感染者・濃厚接触者として保健所から自宅待機を求められ、生活に必要な食料品や日用品等の調達にお困りの方に対し、買い物を代行し自宅にお届けする支

 援を行います。

 この支援は、大刀洗町内の社会福祉法人による公益事業として実施します。詳しい内容については、社会福祉協議会までご連絡ください。

(大刀洗町社会福祉協議会 0942-77-4877)こちらのページをご覧ください。




 2021.6.24  お知らせ 

 インスタグラムを開設しました。地域や福祉の情報を発信していきたいと思います。良かったら覗いてみてください☆彡

   Instagram(@tachishakyo)


 2021.6.7  お知らせ 

  第2期 大刀洗町地域福祉計画・地域福祉活動計画を策定しました。

  詳細については、こちらのページをご覧ください。

対象者別でお探しの方はこちら
高齢者の方へ
障がいのある方へ
子育て中の方へ


困りごとのある方へ
ボランティアに関心のある方へ
その他の活動